2017年01月26日

難しいな〜

日経225、やっぱりわからない事が色々と出てくる…
流石に一人でやるとなると難しいな。
この歳にして新しい事を始めるとなると、やっぱり脳みそがついてこない。
使って無かったからか?
posted by トレードマニア at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

健康って良いよな

家の子供は元気。
インフルとかノロも流行ってるんだろうけど、罹らない。
妻も平気だよな〜
俺がインフルになって看病してても妻は平気にしてる。
俺は予防接種受けてもインフルになる。
なんの違いだ!?
体質なのかな〜
免疫力がつくって言われたから毎日ヨーグルト食べてるのに。
47にもなると健康に気を使わなきゃダメだよな。
一応大黒柱だし。
posted by トレードマニア at 13:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

寒すぎる

寒いな〜本当に。
営業は外回りがあるから大変。
会社に手袋忘れたし。
スマホ触ろうとしても手が動かない。

少しコーヒーでも飲んで休憩するかな。
ホットよりもアイスが好きだけど今日は絶対ホットにしよう。

posted by トレードマニア at 11:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

お好み焼き

炭水化物大好き。
今日は家族でお好み焼き食べに行った。
お好み焼きなら野菜も食べれるからいっぱい食べても罪悪感が少ないって妻と娘が言ってたな。
posted by トレードマニア at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

セミナー受講について

最近後輩に言われたのが日経225について。
なんでいきなりセミナー受けたんですか?って。
まぁ・・・ずっと考えてたんです。
いきなり投資を始めよう!!ってなったんではなく、色々と考えた結果。
もちろん妻にも相談はしました。
最初は断られかな・・・って思ったけど、意外と平気で。
「あなたが考えたなら」て。
何でも許してくれるんだよな〜
まぁ、ちゃんと今まで貯金はしてきたし。
不安もあるからセミナーを受けてみたんです。

そういったら後輩が「自分馬鹿だからすぐ調子乗って失敗しそう」って。
まぁ、確かに最初はそう思ってたな。
だけど、セミナーを受講して気持ちに変化も出てきた。
将来については昔からよく考えてたし。
これからも勉強しながら頑張っていこうと思う。


posted by トレードマニア at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

親は元気が一番

親父は去年入院したんだけど、同じ部屋だった人と仲良くなったみたいで、退院してからよく出かけるらしいってお袋が言ってた。

なんかたまに遠出とかもするらしい。
こっちとしては心配な部分もあるけど、元気なのは良い事だしあの歳で新しい友人ってなかなか出来ないだろうからな。
お袋はお袋で友人と一緒に韓国とかにも旅行に行くようなアクティブな人。
妻ともこの前買い物に行って来たらしい。

俺もたまには妻と2人で買い物したいな。
posted by トレードマニア at 12:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

息子

息子は高校生。
多感だけど、素直で良いやつ。
この前は一緒に買い物にも行った。
って言っても、ボードしたいからウエアを見に行こう!って言われて買わされたんですけどね。
新潟に友達と一緒に行くらしい。
雪もたくさん降ったらしいから。
俺はスキーもスノボも苦手だな。
スキーは滑れる事は滑れるけど…初心者コースでしか無理。
息子は運動神経も良いし、うまく出来るらしい。
妻に似たんだな〜
posted by トレードマニア at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

意外

1月はそれほど仕事が忙しくないな〜
良い事なのかどうなのか…
ま、早く帰れるから良いか。
妻の作った料理を食べて、息子と娘とちょっと話をして。
夜は妻と色々話をしてから寝る…
意外と充実してる生活なのかな〜
posted by トレードマニア at 18:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

セミナー

日経225なんですが、今年の8月にセミナーを受講したんです。

なざ受講したのかも追々書いていこうと考えてます。
でも、受講したは良いものの中々難しいですよ。
実際にやるとなると…
posted by トレードマニア at 12:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

振り返る

今までの日記を読み返してみると驚く位に内容がない。

内容がないよう・・・・・・寒すぎる。
さすがにキツイな、おやじギャグ。

でも、本当に3行くらいで書き終わってたり、中身の無い内容。
でも、書く事でなんかスッキリするんだよな。
posted by トレードマニア at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

願いはたくさん

仕事モードに変身。
子供達も学校がそろっと始まるのか?
来週か!?
今年の正月は案外ゆっくり出来たな〜
実家にも行ったりしたけど…
初詣では色んな事をお願いしまくった。
5円だけじゃ叶えられないよな、神様も。
ま、とりあえず家族が健康で…ってのは1番大事かもな。
posted by トレードマニア at 12:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

ダメ人間

新しい年になったからって、心境の変化ってないよな。
ただ12月から1月になっただけ…

5日からは仕事が始まる…
あ〜〜〜ずっとゴロゴロしてたい!!!
ってダメな人間だな。
posted by トレードマニア at 10:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。


…って少し間隔あきすぎですね。
少しごたごたしてしまいまして…。
今年はもう少し日経225の事を話せればいいな、と思ってます。
posted by トレードマニア at 14:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

やったね

クリスマスプレゼント、妻にはバッチリ喜んでもらえました!
まさか泣いてまで喜んでくれるとは…。
実は久しぶりに花束と一緒に
posted by トレードマニア at 15:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

イヴ

イヴです。
この歳になってもなぜだかワクワクしてしまうクリスマス(笑)
子供たちのプレゼントは事前に買ってあるし。
妻にはサプライズでちょっと買ってみた。
久しぶりに自分で選んでみたから、喜んでもらえるか心配だけど…
楽しみだけど緊張する…
posted by トレードマニア at 09:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

感謝

もう少しでクリスマス。
我が家は毎回妻が豪華な食事を作ってくれます。
この日だけは、すごい量のおかずの数々。
今年はどんな料理が食卓に並ぶのか楽しみだな。

ふと思ったけど、妻は結婚する前は料理が苦手だ!なんて言ってたけど、今ではベテランシェフみたいに上手くなった!
毎日家事をするって凄いんだな。
感謝しなくちゃ。
posted by トレードマニア at 17:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

ショックな出来事

娘に朝から怒られた。
何だかショック。
「邪魔」って言われると凹むな〜
息子はニヤニヤ笑ってみてたし。
あいつは意外と反抗期もなく育ってくれたな。
posted by トレードマニア at 13:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

ウキウキ

金曜日はウキウキしますよね。
土日前って、ウキウキしちゃう♪
自分で言ったけど気持ち悪いな。
年末だし大掃除もしなくちゃだな。
posted by トレードマニア at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

失敗

後輩が仕事で失敗。
ちょっとゴタゴタしたけど、何とか無事に完了!
失敗は仕方ないけど焦るね。
この歳になって少しは落ち着いた人間になりたいけど、まだまだみたいだ。
posted by トレードマニア at 13:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

お買いもの

日曜日。
湯呑を買いに家族で買い物に行ってきた。
息子は友達と遊ぶ予定があるらしい。
友達なのか、彼女なのか…気になる。
そして娘に選んでもらった湯呑は可愛いけど、いっぱい入るし良い感じ。
娘に選んでもらえただけで嬉しいよ。
posted by トレードマニア at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする