2017年02月24日

腹痛

なんか変なの食ったかな?

腹いてー。
トイレから離れられない。
posted by トレードマニア at 15:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

ノリノリ

上司に日経225オンダイレクト勧めてみた!
興味が湧きまっくって大変だったけど。
今度飲みに行って、もっと色々聞きたいらしい・・・
面倒だけど仕方ないか。

posted by トレードマニア at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

タコ焼きと上司

この前やったたこ焼きパーティー楽しかった!
俺が作ると下手くそすぎて、みんなに作るなって言われたけどな。


そういえば、上司が日経225に興味を持って始めようか考えてたな。
セミナー受けるの進めてみようかな。
posted by トレードマニア at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

たこやき

今日はたこ焼きパーティをする予定。

久しぶりのたこ焼き。

すげー楽しみ。

たこじゃなくて、色んな食材を入れるのが面白いんだよね〜
息子が梅干しとかチョコ入れた事もあったけど・・・
今日は何を入れてみよう・・・
posted by トレードマニア at 11:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

始めた理由A

日経225を始めた理由をこの前書いたけど…他にも理由はある。
それは、自分たちの将来について不安があったから。
だって、年金もわからないしさ。
貯金だけじゃ、ちょっとした贅沢も出来なさそうだし…。
だから、妻にも相談した。
妻も、子供達には迷惑かけたくないからって、お婆ちゃんになった時にもし俺が死んだら、施設に入って色んな人と一緒に暮らすって言ってたし。

俺もそうだよな〜
子供たちはみんな巣立って行くんだろうし。
一軒家に老人2人はな〜
何かあった時に心配だしね。
そういった施設にいれば、色んな人とも友達になれるし。
病気になったとしても、治療費とかで子供に迷惑かけたくないからな。

一生懸命考えたんだよ、無い脳味噌で。
日経225を始める理由はたくさんあるんだよ。

posted by トレードマニア at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

バレンタイン

バレンタインンイ妻と娘からチョコもらった!
妻からが手作りのケーキ!!
これがまたうまいんだわ!本当に。
店出せるレベルなんじゃないかと思ってる。

娘は買ってきたチョコ。
でも、これが面白くて…仮面ライダーの形してるチョコ。
俺・・・好きだからな、仮面ライダー。
それを知ってるから、これを買ってくれたんだよね。
もったいなくて、まだ食べてないんだ(笑)
机の上に飾ってある。

あとでかじってみようかな・・・
posted by トレードマニア at 14:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

タコ

やたらタコ焼きが食べたいな。
久しぶりに家でたこ焼きパーティーでもするかな。

前は月に1回はやってたんだけど。
最近してないな。
あれ?タコ焼き機が壊れたんだっけ?
買いに行かないとな…
posted by トレードマニア at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

始めた理由

自分が日経225オンダイレクトに興味を持ち始めた理由の1つは、やはり将来の不安からでした。
だって、今のままじゃ本当に年金がもらえるかわかんなし。
妻とも話し合って、子供たちの為にもと始めたんです。
家には息子と娘がいます。
まだ若いし。
息子に関しては大学に行く事が決まってて、娘はどうなんだろ?
頭が悪いからな〜(笑)
でも、娘だから今後結婚して赤ちゃんが生まれて…って考えた時に少しでも役に立ちたい!!って思ったんだよね。
一応親だからね〜
実は、自分の家はすごく貧乏だった。
だから、親からの援助なんて一切無かったし、学生の頃は毎月毎月バイトして頑張ってたな。
掛け持ちなんかして、体力もあったしね〜
たまに嫌になってサボった事もあるけどね。
でも、貧乏ながらも大学には行かせてくれてさ、嬉しかった。
だから、自分も子供には大学に行って色んな事を学んでほしいと思ってるし、将来の事もいっぱい悩んで、悔いのないように決めてほしい。
その手伝いをしたいって思ってる。

甘やかしてるのかな〜なんて思うけど、妻と一緒に決めた事だし!
子供達には幸せになってもらいたいし!
俺は仕事をしながら資産運用をやっていこうって決めた。

ま。他にも理由はあるけどそれはまた今度…





posted by トレードマニア at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

今はこれだけ

最近様々な資産運用方法についても勉強してる。

でも、今は日経225オンダイレクトのみで!

じゃないと頭がパンクしてしまう!!

もう少し体調戻ってから、色々書きたいと思ってるんだけどな〜
なんせ、まだなんか体がおかしい…
老化ってやだな。
posted by トレードマニア at 15:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

のろ

遂になってしまいました。
ノロウイルス。
もうね…最悪です。
家族みんなにうつっていく…

驚異的なスピードと感染力だよ、本当に。
1週間丸々仕事休んじゃったよ。
posted by トレードマニア at 15:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

日経225のセミナーから結構日数が経って…自分では結構頑張ってるんだけど、まだまだ慣れないというか難しさがある。

まぁ、インジケータにプログラムされてるから不安は少ないけどね。
でも、自分でももっと勉強して少しづつ上を目指していかないと!
posted by トレードマニア at 15:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

マジック

先日息子がボードに行ってきた!
友人同士で行かせたことが初めてだったから、ちょっと心配な自分もいたけど、楽しめたようで良かった良かった。

ゲレンデで恋したい!みたいな歌あったけど、ゲレンデマジック?って本当にあるのかな?


posted by トレードマニア at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

難しいな〜

日経225、やっぱりわからない事が色々と出てくる…
流石に一人でやるとなると難しいな。
この歳にして新しい事を始めるとなると、やっぱり脳みそがついてこない。
使って無かったからか?
posted by トレードマニア at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

健康って良いよな

家の子供は元気。
インフルとかノロも流行ってるんだろうけど、罹らない。
妻も平気だよな〜
俺がインフルになって看病してても妻は平気にしてる。
俺は予防接種受けてもインフルになる。
なんの違いだ!?
体質なのかな〜
免疫力がつくって言われたから毎日ヨーグルト食べてるのに。
47にもなると健康に気を使わなきゃダメだよな。
一応大黒柱だし。
posted by トレードマニア at 13:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

寒すぎる

寒いな〜本当に。
営業は外回りがあるから大変。
会社に手袋忘れたし。
スマホ触ろうとしても手が動かない。

少しコーヒーでも飲んで休憩するかな。
ホットよりもアイスが好きだけど今日は絶対ホットにしよう。

posted by トレードマニア at 11:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

お好み焼き

炭水化物大好き。
今日は家族でお好み焼き食べに行った。
お好み焼きなら野菜も食べれるからいっぱい食べても罪悪感が少ないって妻と娘が言ってたな。
posted by トレードマニア at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

セミナー受講について

最近後輩に言われたのが日経225について。
なんでいきなりセミナー受けたんですか?って。
まぁ・・・ずっと考えてたんです。
いきなり投資を始めよう!!ってなったんではなく、色々と考えた結果。
もちろん妻にも相談はしました。
最初は断られかな・・・って思ったけど、意外と平気で。
「あなたが考えたなら」て。
何でも許してくれるんだよな〜
まぁ、ちゃんと今まで貯金はしてきたし。
不安もあるからセミナーを受けてみたんです。

そういったら後輩が「自分馬鹿だからすぐ調子乗って失敗しそう」って。
まぁ、確かに最初はそう思ってたな。
だけど、セミナーを受講して気持ちに変化も出てきた。
将来については昔からよく考えてたし。
これからも勉強しながら頑張っていこうと思う。


posted by トレードマニア at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

親は元気が一番

親父は去年入院したんだけど、同じ部屋だった人と仲良くなったみたいで、退院してからよく出かけるらしいってお袋が言ってた。

なんかたまに遠出とかもするらしい。
こっちとしては心配な部分もあるけど、元気なのは良い事だしあの歳で新しい友人ってなかなか出来ないだろうからな。
お袋はお袋で友人と一緒に韓国とかにも旅行に行くようなアクティブな人。
妻ともこの前買い物に行って来たらしい。

俺もたまには妻と2人で買い物したいな。
posted by トレードマニア at 12:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

息子

息子は高校生。
多感だけど、素直で良いやつ。
この前は一緒に買い物にも行った。
って言っても、ボードしたいからウエアを見に行こう!って言われて買わされたんですけどね。
新潟に友達と一緒に行くらしい。
雪もたくさん降ったらしいから。
俺はスキーもスノボも苦手だな。
スキーは滑れる事は滑れるけど…初心者コースでしか無理。
息子は運動神経も良いし、うまく出来るらしい。
妻に似たんだな〜
posted by トレードマニア at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

意外

1月はそれほど仕事が忙しくないな〜
良い事なのかどうなのか…
ま、早く帰れるから良いか。
妻の作った料理を食べて、息子と娘とちょっと話をして。
夜は妻と色々話をしてから寝る…
意外と充実してる生活なのかな〜
posted by トレードマニア at 18:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。