2017年04月05日

忘れてた!

あ〜。
嘘つくの忘れてた。
4月1日だいぶ過ぎてるじゃん!!
すっかり忘れてたよ。
むしろ、俺誰かに嘘つかれてた!?
嘘つかれてても気付いてないと思うわ(笑)
娘とかついてそうだな〜
聞いてみよ。
posted by トレードマニア at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

花見

ビックリした。
もう4月だ。
桜も咲いてるしな〜
今年は花見どうしようかな〜
行くとしても嫁と2人かな?
子どもたちは友達と一緒に行く方が良いんだろうし。
むしろ花見よりも楽しい事がある年頃だわな。
俺も若いころは花より団子。
桜を見ているよりも、みんなでワイワイと騒ぐ方が楽しかったし。
嫁誘って花見でもするかな〜!
弁当作ってもらって!
団子買って!
夫婦水入らずで楽しむかな。
posted by トレードマニア at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

日経225

日経225インデックス、すごくいいですよ。
インジケータをチェックするだけだから、そこが続けやすいし魅力だよね。
俺は上司も一緒にやっているから、毎日日経225の話題で会話する事も出来て…楽しいです。
嫁はサッパリ!って感じだけどね。
頑張って〜!って任されてます。
posted by トレードマニア at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

ギャップ

昨日はリゾーリ&アイルズっている海外ドラマの日だった。
今年になって知って、2月に前のシリーズを一気に観て…面白くて。
最初はそうでもないのか!?なんて思ったけど、これがまた面白い。
スッキリした感じで観れるドラマだから良いんだよな。
ズーンとならないし。
嫁とも一緒に観てる。

アイルズ先生はセクシーで美人だけど、俺はリゾーリの方が好き。
サバサバしてるのに好きな人とかに見せる表情とか仕草が可愛いかんじ。
ギャップが良いね。
posted by トレードマニア at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

イケメンと報告会

今日は水曜日。
リミットレスの日。
あ、海外ドラマです…NZTっていう薬があれば・・・ってよく考える。
主人公がイケメンなんだな、これが。
イケメンって死語?
でも、嫁のお気に入り。

あ、今日は上司と日経225インデックスについて報告会(笑)
休憩中にちょっと話したりしてるんだよね。
こんな感じーとか。
posted by トレードマニア at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

海外ドラマ

朝の目覚めの悪さったらないね。
今日はやけに起きれなかったな。

あ、夜更かし下からか。
海外ドラマにはまって夜中まで観てた。
ウォーキングデッドは1番最初にはまった。
観た後にズーンってなる事が多いけど、気になって仕方がない。
あ!!今日月曜じゃん!
忘れてたよ。
いつも気になるところで終るからさー。
楽しみだ
posted by トレードマニア at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

日々勉強!そして感謝!

日経225インデックスするって言ってもさ、自分は特に何をするわけでもなく・・・
ずっと張り付いたりするわけでもないから、有難いよね。
まだまだ難しいな〜ってすごい思うけど、日々勉強しながらゆっくりと知識をつけていきたいと考えています。

そういえば、有給を取れ!って言われてたんだ。
有給使わないと怒られるんだよ。
うちの会社はありがたい事にブラックではない。
取引先にはそれなりに大変そうな所もあるけど・・・恵まれているんだな〜って思う。
上司も最近は丸くなってきたし!
後輩は面白いし!
仕事は大変だけど、楽しいな。


posted by トレードマニア at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

座談会

この前ジムに行ってストレッチしたら足がつって大変だった。
悲鳴あげたよ(笑)

あ、久しぶりに上司と日経225について座談会を開催。
2人でやり方とかを教えあうっていう・・・
でも、やっぱむずかしいよな〜。
もう1回行こうかな〜講習に
posted by トレードマニア at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

抑えよう

日曜に焼き肉行ったぶん、今日から1週間はちょっと抑えた生活にしようかと思ってる。
ジムにも久しぶりに行ってみるかな。
久しぶりだからストレッチから始めないとオジサン筋肉痛になっちゃうよ。
posted by トレードマニア at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

やった〜

なんと・・・今日は夜に焼き肉に行く事が決定!!
最近頑張っているからって…ご褒美に!
嬉しいね〜
コーラは飲めないらしいけどさ。
思う存分食べさせてもらうよ!
ちゃんと野菜も食べるし!

あ、日経225の記事最近全然書いていない気がする…
ただの日記になってる!?
posted by トレードマニア at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

太る?

太るのわかってるけど、わかってるけど!!
焼き肉食いたい!!
コーラ飲みたい!
今禁止されてるんだよ、コーラ…。
そんなのばっかり飲んでいるからお腹が出るんだって…娘が。
厳しいんだよ。
自分は炭酸ばっかり飲んでいるのに!
・・・まぁ、娘は痩せてるからな。

あ〜〜〜〜〜
コーラ飲みたい。
posted by トレードマニア at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

記憶力

日経225初めてどのくらい経った?
結構だよな?
なんでこんなに覚えが悪いんだ?
教えてもらった事をすっかり忘れてしまってる…
posted by トレードマニア at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

中年です。

俺も上司みたいに雰囲気変わった?!って後輩に聞いたら、「何言ってるんですか、いつも通りの中年ですよ!」って・・・おいおいおい(笑)
酷いな君(笑)
笑ったけどな。
posted by トレードマニア at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

雰囲気

上司が日経225をやり始めてどのくらい経ったのかな?
順調そう。
なんか前よりも雰囲気が変わったんだよな〜
気のせいかな?
俺はどうなんだろ?
posted by トレードマニア at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

老いに気づいた

家に帰ってきたら存在感のあるお雛様は片づけられていました。
ずっと出してると嫁ぐのが遅くなる。みたいなのあったよね?
だからなのか、うちは遅くても1週間前には片づけられてるのかな〜
まぁ、でかくて邪魔だってのもあるのか?そんな事はないか!楽しそうだったしな。
毎年家族みんなでひな人形の前で写真を撮るんだけど…今年は自分の老いに気づき切なくなり…ちょっと落ち込んだよ。
白髪多くなってる!!!!
posted by トレードマニア at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

お雛様

娘がいるから毎年お雛様をしています。
一応12段の大きい雛段があるのですが・・・でか過ぎ(笑)
でも、毎年娘と妻は楽しそうに飾り付け?しています。
俺がやると雑だから怒られるから、なにもしないんだけど毎年の楽しみでもあるんだよね〜。
娘が巣立つ時にはこのひな人形も一緒に…って思っていたんだけど、「でか過ぎだからおけなそう!」なんて娘には言われた…。
「おけるような家買ってよ!」なんて事も(笑)

・・・そうできるように父さんは日経225頑張るよ。
posted by トレードマニア at 14:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

鼻血

鼻血が最近出る
乾燥してるからかな?
ま、すぐ止まるから良いんだけどさ。

出先で出ると緊張が走るよね
posted by トレードマニア at 15:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

不安

息子も大学生になるからさ、こっちもいろいろ不安だ。
まあ、実家から通うから安心なのか?
でも、1人暮らしをする事でも色々と勉強になるよな。
難しいもんだな〜
posted by トレードマニア at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

初心者だから?それとも…

上司にいろいろと相談されるけど、自分も初心者だからうまく説明できない…。
というか、説明するのって難しいよな。
自分ではわかってるけど、相手に伝えるのは難しい…。
posted by トレードマニア at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

腹痛

なんか変なの食ったかな?

腹いてー。
トイレから離れられない。
posted by トレードマニア at 15:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする